マザー2(MOTHER2) ─ ギーグの逆襲 攻略

シナリオ攻略:ツーソンへ / マザー2(MOTHER2) ─ ギーグの逆襲 攻略 / ゲーム攻略メモ


<< ジャイアントステップ │ ツーソンへ │ グレートフルデッドの谷 >>

各町の詳細な地図や、地図内の様々なマップ情報は「各所のマップ一覧ページ」にまとめてあります。




オネット警察署

◎ここでの目的
ジャイアントステップの音を記憶し、旅芸人の小屋へ戻ると警察官に、オネット警察署へ出頭するように言われます。警察署に入るとすぐのところで先ほどの警察官とストロング署長が会話しています。右の警察官い話しかけると、旅芸人の小屋での説教をされますがそれだけです。
左のストロング署長と会話すると、ツーソンへの道の封鎖をといてくれるよう頼めます。どうしてもツーソンへ行きたいと答えると、奥の部屋へ連れていかれ、ポリスマン5人抜きで力を試されます。警察官4人を倒すと、最後の5人目は逃げていきますが、代わりにストロング署長との戦闘になります。ストロング署長はスーパーウルトラサンボマンボマーシャルアーツの使い手です。連戦で苦しい戦いになるのでしっかり準備してから向かいましょう。
ストロング署長を倒すと、無線で連絡して封鎖を解除してもらえます。これでツーソンへの道を通ることができます。
◎オネット警察署 マップ
オネット警察署 マップ画像:マザー2(MOTHER2) 攻略
◎オネット警察署 入手アイテム
---

ストロングしょちょうの攻略

ストロングしょちょう / マザー2(MOTHER2)攻略・敵キャラクター
ストロングしょちょう
◎HP:140
・OF:20
・DF:24
・宝:なし

ポリマン4人からの連戦となります。回復アイテムをたくさん持ち込みましょう。サブミッションという攻撃が強力です。しっかり回復しながら攻撃しましょう。


ねずみの家(よりみち)

◎ここでの目的
ツーソンへ向かう道の封鎖が解け、先へするむとすぐある家です。ねずみの母親と会話すると「あなぬけねずみ」を借りることができます。「あなぬけねずみ」は、ダンジョンで使うとすぐに脱出できる便利アイテムです。
◎ねずみの家 マップ
ねずみの家 マップ画像:マザー2(MOTHER2) 攻略
◎ねずみの家 入手アイテム
ねずみの母親と会話することで「あなぬけねずみ」を借りることができる

ツーソン

◎ここでの目的
オネットを南にずっと歩き突き当たりの森へ入るとすぐツーソンの町です。ここにはポーラという、ネスと運命を共にする少女がいます。
ツーソンの病院
ここに入院しているゾンビに噛まれたという患者のおじさんは、スリークの病院の棚に何か忘れ物をしてきています。スリークの病院で忘れ物を取って届けてあげると、お礼に「マジックトリフ」を貰うことができます。
ツーソンの町については「ツーソンの詳細地図」を参考にしてください。


サイクルショップ・パンク

◎ここでの目的
ツーソンホテルの隣にある自転車屋です。ここにネス一人で来るとレンタル自転車をタダで貸してもらうことができます。多少移動が早くなるので、ツーソンの町を回るのに便利です。不要になったらトレーシーに電話して預けてしまいましょう。
◎サイクルショップ・パンク マップ
サイクルショップ・パンク マップ画像:マザー2(MOTHER2) 攻略
◎サイクルショップ・パンク 入手アイテム
ネス一人で来るとレンタルの「じてんしゃ」をタダで借りられる

ポーラスター幼稚園

◎ここでの目的
ポーラの両親が運営している幼稚園です。ここにポーラがいるはずですが、どうやら留守のようです。
◎ポーラスター幼稚園 マップ
ポーラスター幼稚園 マップ画像:マザー2(MOTHER2) 攻略
◎ポーラスター幼稚園 入手アイテム
1:ぬいぐるみ

◎次の目的地
ポーラについての情報を集めていくと、ポーラは何者かに誘拐されたということがわかります。ヌスット広場にいるトンチキという人物が怪しいという情報もあるので、ひとまずトンチキに会いにいきましょう。



<< ジャイアントステップ │ ツーソンへ │ グレートフルデッドの谷 >>




ページの先頭へ
メニューへ