マザー2(MOTHER2) ─ ギーグの逆襲 攻略

シナリオ攻略:トンズラブラザーズとスリークへ / マザー2(MOTHER2) ─ ギーグの逆襲 攻略 / ゲーム攻略メモ


<< ハッピーハッピー村 │ トンズラブラザーズとスリークへ │ ウィンターズ >>

各町の詳細な地図や、地図内の様々なマップ情報は「各所のマップ一覧ページ」にまとめてあります。




ポーラスター幼稚園

◎ここでの目的
ツーソンへ戻ったら、まずはポーラスター幼稚園にいるポーラの両親にポーラを会わせましょう。ポーラのママからは「ハンドエイド」が貰えます。その後、幼稚園を出るとトンチキさんの使いの男が現れ、トンチキさんの家に来るように言います。

トンチキの家

◎ここでの目的
ポーラを救出したら戻ってこいと言っていたトンチキさんの家にいきましょう。子分になったら渡そうと思っていた1万ドルの札束をくれます。

カオスシアター

◎ここでの目的
まずはカオスシアターの裏にいるトンズラブラザーズのメンバーにポーラを合わせましょう。プラチナチケットの「バックステージパス」を貰えます。これを使って受付を通過することができます。
ホールに入って、ウロウロしている金髪の少女に話しかけるとトンズラブラザーズの楽屋に入ることができます。楽屋内でメンバー5人と会話でして出ると、トンズラブラザーズのステージが始まります。演奏が終わったらホールを出て支配人のドッグフードの部屋に行き、真横で「さつたば」を使いましょう。トンズラブラザーズの借金が返済されて自由になります。
カオスシアターを出てトンズラブラザーズのバスに乗るとスリークまで乗せてもらえます。通常バスなどでもゴーストによって引き戻されてしまうトンネルも、トンズラブラザーズの賑やかな音楽のおかげでそのまま進むことができます。
◎カオスシアター マップ
カオスシアター マップ画像:マザー2(MOTHER2) 攻略
◎カオスシアター 入手アイテム
ポーラを救出後に劇場の外にいるトンズラブラザーズから「バックステージパス」を貰える


スリーク

◎ここでの目的
トンズラブラザーズのバスで来ることができるツーソンの東にある町です。町に出没するゾンビが社会問題になっています。情報を集めていくと、北西の墓地にゾンビが見張る場所があるらしいので言ってみましょう。
スリークの町については「スリークの詳細地図」を参考にしてください。

スリーク・サンセットホテル

◎ここでの目的
北西の墓地で見張りのゾンビにジロジロ見られた後にホテルへ行くと、怪しい女性がホテルに入っていきます。後を追っていきましょう。館内のBGMがおかしな雰囲気ですが女性を追って奥の部屋へ入ると、ゾンビ達に囲まれて捕まってしまいます。
◎スリーク・サンセットホテル マップ
スリーク・サンセットホテル マップ画像:マザー2(MOTHER2) 攻略
◎スリーク・サンセットホテル 入手アイテム
---


スリークの地下牢

◎ここでの目的
ホテルで捕まり、連れてこられたのはどこともわからない牢屋です。ドアを確認するとカギがかかっていて開きません。ここでポーラがテレパシーを使い、新しい仲間ジェフへメッセージを送ります。
◎スリークの地下牢 マップ
スリークの地下牢 マップ画像:マザー2(MOTHER2) 攻略
◎スリークの地下牢 入手アイテム
---

◎次の目的地
ポーラからテレパシーを受け取ったジェフを操作し、ネスとポーラを救出しに旅立ちます。



<< ハッピーハッピー村 │ トンズラブラザーズとスリークへ │ ウィンターズ >>




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


ページの先頭へ
メニューへ