マザー2(MOTHER2) ─ ギーグの逆襲 攻略

シナリオ攻略:ラストバトル / マザー2(MOTHER2) ─ ギーグの逆襲 攻略 / ゲーム攻略メモ


<< マジカント │ ラストバトル │ エンディング >>

各町の詳細な地図や、地図内の様々なマップ情報は「各所のマップ一覧ページ」にまとめてあります。




サターンバレー

◎ここでの目的
マジカントからワープでやってきます。ここでアンドーナッツ博士とどせいさんが開発したスペーストンネル2に入ると、実は未完成であることを伝えられ、完成には隕石から取れる材料が必要だといわれます。
サターンバレーについては「サターンバレーの詳細地図」を参考にしてください。

オネットの隕石

◎ここでの目的
ストーリーの最初に落ちてきた隕石のところへ行きましょう。ここで隕石を調べると「いんせきのかけら」を入手できます。
オネットについては「オネットの詳細地図」を参考にしてください。

サターンバレー

◎ここでの目的
「いんせきのかけら」をアンドーナッツ博士に渡し、ホテルで一泊するとスペーストンネル2が完成します。これに乗り込むことで、地底大陸にあった最低国の内部へ入ることができるようになります。
★注意:スペーストンネル2へ乗り込むとその先から戻ることができなくなります。セーブはスペーストンネル2へ入る前におこないアイテムなどの準備をしっかりしておきましょう。
サターンバレーについては「サターンバレーの詳細地図」を参考にしてください。


最低国

◎ここでの目的
スペーストンネル2に乗ると来られる場所です。少し進むと「まぼろし老人」が現れ、プーに「PKスターストームΩ」を授けてくれます。奥へ行っても何もおきないため、引き返してくるとアップルキッドとアンドーナッツ博士がスペーストンネル3でやってきます。今度はこれに乗って「過去の最低国」へ向かうことになります。
◎最低国 マップ
最低国 マップ画像:マザー2(MOTHER2) 攻略
◎最低国 入手アイテム
---

過去の最低国

◎ここでの目的
スペーストンネル3でやってくる世界です。スペーストンネル3を調べると「シュウリ」と「ツウシン」がおこなえます。「シュウリ」でHP・PP・状態異常を回復できます。「ツウシン」はセーブですが、ここでセーブすると以降他の場所へはいけなくなってしまうためおこなわない方が良いでしょう。
◎過去の最低国 マップ
過去の最低国 マップ画像:マザー2(MOTHER2) 攻略
◎過去の最低国 入手アイテム
1:伝説のバット


過去の最低国2

◎ここでの目的
奥にはギーグと、ポーキーがいます。いよいよラストバトルとなります。ここではポーラに必ずフランクリンバッジを持たせておきましょう。
◎過去の最低国 マップ2
過去の最低国 マップ画像2:マザー2(MOTHER2) 攻略
◎過去の最低国2 入手アイテム
---

じゅうそうびポーキーの攻略

じゅうそうびポーキー / マザー2(MOTHER2)攻略・敵キャラクター
じゅうそうびポーキー
◎HP:2000
・OF:145
・DF:255
・宝:なし

最初に戦うことになります。一緒にギーグも登場しますが、悪魔のマシンによって無敵ですのでポーキーだけを攻撃しましょう。ポーキー自体はペンシルロケット20ですぐに倒せますがギーグの使ってくるPKキアイαやPKキアイβが危険なので開幕でサイコシールドΣを忘れずに使っておきましょう。

ギーグ2の攻略

ギーグ2 / マザー2(MOTHER2)攻略・敵キャラクター
ギーグ2
◎HP:3000
・OF:255
・DF:255
・宝:なし

謎の攻撃でさまざまなことをしてきます。PKフラッシュΩと同じ効果がある攻撃は耐性のあるペンダントで防ぐことができますが、攻撃系のものは結構なダメージになるので回復は怠らないようにしましょう。 ギーグには物理攻撃が効かないためペンシルロケットが無効です。PKキアイβ、PKフリーズΩ、PKスターストームαで地道にダメージを与えていきましょう。

ギーグ3の攻略

ギーグ3 / マザー2(MOTHER2)攻略・敵キャラクター
ギー3
◎HP:---
・OF:255
・DF:255
・宝:なし

ポーキーが逃亡すると、ギーグが暴走しだします。ここではポーラの「いのる」だけがギーグに通用しますので、ポーラが倒されないように他のキャラクターはサポートにまわりましょう。ジェフは回復アイテムがなければ気絶した状態で放置してもかまいません。 「いのり」を続けるとギーグを倒すことができます。

◎次の目的地
ギーグを倒すと元の世界へ戻ってきます。



<< マジカント │ ラストバトル │ エンディング >>




ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


ページの先頭へ
メニューへ