マザー2(MOTHER2) ─ ギーグの逆襲 攻略

シナリオ攻略:4人目の仲間 / マザー2(MOTHER2) ─ ギーグの逆襲 攻略 / ゲーム攻略メモ


<< ポーラ救出 │ 4人目の仲間 │ マグネットヒルとピンククラウド >>

各町の詳細な地図や、地図内の様々なマップ情報は「各所のマップ一覧ページ」にまとめてあります。




サマーズ

◎ここでの目的
スカイウォーカーに乗ることによって来ることができるリゾート地です。東西に長い町で、西側がサマーズ、東側がトトという港町になっています。ここから海を渡り南にあるスカラビへ行く必要がありますが、海に出没するクラーケンのせいで船は出してもらうことができません。
サマーズについては「サマーズの詳細地図」を参考にしてください。

トトの民家3

◎ここでの目的
唯一船を出してくれそうな船長は、奥さんがストイッククラブに入り浸っているせいで出航してくれません。ストイッククラブへ入って奥さんと会話する必要があります。ストイッククラブへ入るには、あらかじめ電話で予約を取る必要があります。トトの民家にいる男がその電話番号を知っていますので、教えてもらいましょう。
◎トトの民家3 マップ
トトの民家3 マップ画像:マザー2(MOTHER2) 攻略
◎トトの民家3 入手アイテム
---


ストイッククラブ

◎ここでの目的
トトにいる男から電話番号を聞いたら、さっそく電話をかけて予約をし、中へ入りましょう。左のテーブルの男と会話した後、この奥さんとの会話でマジックケーキを食べたいと答えると、ショップ前のケーキ屋で「マジックケーキ」をもらえます。
マジックケーキを食べると意識が薄れ、ランマという国の場面に切り替わります。
◎ストイッククラブ マップ
ストイッククラブ マップ画像:マザー2(MOTHER2) 攻略
◎ストイッククラブ 入手アイテム
---



ランマ宮殿

◎ここでの目的
東の果てにあるといわれる国です。マジックケーキをたべるとランマに場面が切り替わり、ランマのプー王子を操作することになります。
ランマについては「ランマの詳細地図」を参考にしてください。
◎ランマ宮殿 マップ
ランマ宮殿 マップ画像:マザー2(MOTHER2) 攻略
◎ランマ宮殿 入手アイテム
1:さとちのべんとう/2:さとりのいし/3:いのちのうどん

ムの場所

◎ここでの目的
プー王子は「ムの修行」をおこなっている最中です。修行は最終段階で、ムの場所に行き、最後の修行を終わらせる必要があります。
ムの場所へ登ったら、じっとその場で待ちましょう。戦闘画面にうつります。戦闘画面では、いくつか質問をされますが、すべて「はい」と答えましょう。これで修行が完了します。

ランマ宮殿

◎ここでの目的
ムの修行を終えて宮殿へ戻り、イースーチー老師と会話するとプーのレベルが上がります。老師からネスに同行するよう言われ、テレポートでサマーズに向かいます。

◎次の目的地
サマーズでプーが合流したことが先に進むためのきっかけになるはずです。



<< ポーラ救出 │ 4人目の仲間 │ マグネットヒルとピンククラウド >>




ページの先頭へ
メニューへ