マザー2(MOTHER2) ─ ギーグの逆襲 攻略

シナリオ攻略:ウィンターズ / マザー2(MOTHER2) ─ ギーグの逆襲 攻略 / ゲーム攻略メモ


<< トンズラブラザーズとスリークへ │ ウィンターズ │ ネスとポーラ救出 >>

各町の詳細な地図や、地図内の様々なマップ情報は「各所のマップ一覧ページ」にまとめてあります。




スノーウッド寄宿舎

◎ここでの目的
ソンビたちに捕まり、ピンチのネスとポーラですが、ポーラのテレパシーによって、ウィンターズのスノーウッド寄宿舎で寝ていた少年ジェフは目が覚めます。友達のトニーも一緒についてきてくれます。
寄宿舎を出る前に装備を調達する必要があります。1階にいるガウス先輩からロッカのカギを受け取りますが、曲がって使えないことを確認したら再度ガウス先輩に話しかけ、「ちょっとカギマシン」を貰いましょう。これでロッカー内のアイテムを入手することができます。
外に出ると、門扉を越えるためにトニーが踏み台となってくれます。これで寄宿舎の外へ出られます。
◎スノーウッド寄宿舎 マップ
スノーウッド寄宿舎 マップ画像:マザー2(MOTHER2) 攻略
◎スノーウッド寄宿舎 入手アイテム
1:クッキー(×7)/2:ホームズキャップ/3:こわれたエアガン/4:バンバンガン

ウィンターズ

◎ここでの目的
ネス達を救出するには南へ向かい、ジェフの父親であるアンドーナッツ博士に会う必要があります。とにかく南に向かいましょう。
ウィンターズについては「ウィンターズの詳細地図」を参考にしてください。


ドラッグショップ・ベストフレンド

◎ここでの目的
スノーウッド寄宿舎を出てすぐのドラッグストアです。ジェフは2ドルしか持っていませんが、奥にいる女性からフーセンガム(1ドル)を買うことでバルーンモンキーを仲間にすることができます。連れていきましょう。
◎ドラッグショップ・ベストフレンド マップ
ドラッグショップ・ベストフレンド マップ画像:マザー2(MOTHER2) 攻略
◎ドラッグショップ・ベストフレンド 入手アイテム
---

ウィンターズのテント1

◎ここでの目的
スノーウッド寄宿舎から南に向かう途中にあるキャンプのテントです。中では紅茶で一休みできるので、しばらくこのテントを拠点にしてレベルを上げると良いでしょう。
◎ウィンターズのテント1 マップ
ウィンターズのテント1 マップ画像:マザー2(MOTHER2) 攻略
◎ウィンターズのテント1 入手アイテム
---


ウィンターズのテント5

◎ここでの目的
さらに南にあるタス湖周辺には、タッシーウォッチングをおこなう観測隊のテントがいくつかあります。電話のあるテントもあるのでセーブもできます。一番左のテントではシチューを食べて一泊できます。ここで再びポーラのテレパシーを受け取ります。外に出ると一夜あけて朝になります。
◎ウィンターズのテント5 マップ
ウィンターズのテント5 マップ画像:マザー2(MOTHER2) 攻略
◎ウィンターズのテント5 入手アイテム
---

タス湖

◎ここでの目的
タス湖で水面が揺れている場所があるので近くの岬の先へ行きましょう。バルーンモンキーが風船ガムを膨らませてタッシーを出現させ、乗ることができるようになります。

◎次の目的地
タッシーで湖を南に下り、さらに先へ進むことになります。



<< トンズラブラザーズとスリークへ │ ウィンターズ │ ネスとポーラ救出 >>




ページの先頭へ
メニューへ